我が家の愛犬のおもちゃへの執着・・・

我が家には7年前からダックスフンド(メス 7歳)がおります。
小さい頃からおもちゃが大好きで、買ってきてあげると狂ったように部屋を走り回り、
おもちゃをくわえて部屋の隅やハウスへ行き、誰にもとられまいとしてしばらく出てきません。

誰もいらないのに・・・。
そんなに喜んでくれるならと、時々仕事帰りにペットショップなどで新しいおもちゃを
買って帰ってあげていました。
するとまずいことになぜか「毎日お土産があるんだ!」と思い込んでしまった彼女。
帰宅時に激突されるのではないかというスピードで玄関まで走ってきて、私をスルー。
バッグの中に首を突っ込んでお土産を探すようになってしまいました。
私にだけなら良かったのですが、困ったことに来客時もやるようになってしまい・・・。
お客様のバッグに毎回首を突っ込まれるのはかなり恥ずかしいし迷惑なんです。
しつけが下手なのかなかなか直せず現在に至ります。
また、なぜか小さい引出しなどにはおもちゃを隠し持っているのでは・・・と
勝手に思い込んでいて、家中探し回って「ここ開けてー!」と
催促してきたりもします。

もう年齢は7歳・・・友達の所にも同い年のダックスが2匹いますが、赤ちゃんの時程

おもちゃに興奮せず、すっかり大人です。
うちだけなんだか赤ちゃんのままって感じです。
そしてさらに悲しいのが、おもちゃを「壊して遊ぶもの」と思っていること。
縫い目を必死に探し穴を開けられそうな所を見つけると、そこから一気に裂いて中の綿を出します。
買ってきた日の晩にはもうお亡くなりになっている人形がいくつあることか・・・。
休日には無残な人形たちを「オペ」して直してあげる日々。
最近は即壊されるのが分かっているので100円ショップの安いおもちゃしかあげなくなりました。


タンスの整頓と冬物春物衣類の洗濯

ここ3日間すごく気温が低くなり冷え込んだけど、ようやく気温が上がり春らしくなるようです。
今日から天気が良くなり気温も高くなると天気予報を見て知っていたので、もう着ない冬物衣類や、
1年間タンスに眠っていた春物衣類を引っ張り出し、全部洗濯することにしました。
タンスの中の衣類も、洗濯してタンスの引き出しの中に保管していても、湿気でカビの被害にあったり、カビ臭くなったりすることがあります。
いざ着て出かけようと思ったら、カットソーなどのトップスが臭うなんてことがよくあります。
なので、タンスの中身を一度全部出して綺麗にし、いらない衣類と出番が少ないから他へ移動する衣類と洗濯する衣類にわけることにしました。
タンスが何段もあって、衣類も結構入っているので、とりあえず昨夜のうちに春物が入っている引き出しのみ一旦空っぽにしました。
引き出しの中を掃除機で綺麗にし、最近購入した物以外のブラウスやカットソーは今朝一部冬物と一緒に洗濯しました。
まだ一段分しか出来ていないので、暇をみつけてはタンスの中身を出して整頓していこうと思っています。
今朝起きてすぐに洗濯し、久しぶりに外に洗濯物を干しました。
ようやく外に洗濯物が干せる時季になりました。
ただ、PM2.5や黄砂や花粉が気になる季節ではありますけどね
でも、外で風に泳ぐ洗濯物を見ていると、やっぱり除湿機の衣類乾燥モードで室内で乾かすよりは見ていて気持ちが良いです。
電気代もかからないし。
しばらく天気が良い予報なので、衣類や布団やシーツなど色々と洗濯しようと思います。


車の買取はインターネットでできるところまでやりましょう!

 

車買取してもらいたいと思っているそこの貴方!
思い切ってインターネットでやりとりしてみませんか♪

 

こういったサイトで査定出来ますよ!

 

まずはインターネットでかんたん査定というのを検索すると大まかに自分の車を見てくれます。
大体10社近くの車買取業者が見てくれますので、その中で自分が一番高く買い取ってくれる業者を選べば良いのです。
後は、選んだ業者に連絡をするだけで、業者が車を見に来てくれるか、自分が見せに行くだけ。

 

凄く簡単だと思いませんか。
もちろん、買取をしてもらう業者を決めているのならば、それにこしたことはありませんが、皆さん、常に高く買い取ってもらいたいという気持ちがあるはずです。

 

このインターネットのかんたん査定を利用すれば、そんな思いも簡単にかないます。
まだ何処に売るか決めかねている人は是非一度試してみてください。

 

売れないと思った車も、売れる可能性があるかもしれません。
時間も短縮できますし、手間も省けることが殆どですので、周りの人にもお薦めしてあげてください。

闇金業者を利用後、その後も勧誘の電話が何度も来ました。

私は、一度ギャンブルにハマってしまい、借金地獄に陥ってしまいました。何度も返そうと思ったのですが、ギャンブルでまた負けを取り返すことができると思い、さらにお金を借りて、勝負をしましたが、結果、さらに負けを積んで借金が倍に膨れ上がれ、返すこともできなくなり、首が回らなくなってしまいました。そこで会社が所属している組合の労金に相談を打ち明け、会社の信用を一気に失うことになりました。自分が勝手にハマり、自爆してしまった結果なので、当たり前の話になります。その時は本当に申し訳ないと思ったのですが、借金を返済中と過程でまたギャンブルをしたいと思ってしまったのです。ギャンブル依存というのは本当に恐ろしいと思いました。本当に止めたい、あんな恥ずかしくてつらい思いはしたくないと心から思い、もうギャンブルはしないと心から誓ったつもりですが、気づけばパチンコ店などにまた足を踏み込んでいました。そして金融会社に借りたら在宅確認を会社にされ、また借金をしていることがバレてしまうのを恐れ闇金に手を付けてしまったのです。私が手を付けたのはぱち金というもので、パチンコをするためのお金を貸してくれる闇金です。一日で元手の倍を返さなければならないという条件でお金を借りました。また負けてしまい、ならさらに貸してやると言われ、借りて、その繰り返しになり、気がつけば元手のお金が20万円で返済額が40万円になってしまったのです。これはまずいと思い、結局金融会社に借りて、返済しました。会社にバレてこっぴどく叱られました。今では1パチなどで、給料の範囲でパチンコを打っています。しかし問題はその後で、知らない電話番号が20種類ほど、自分の携帯に着信があったのです。折り返し全てかけてみると全て闇金の勧誘の電話でした。自分の番号が闇金業界に知れ渡ったのか、4か月ほど毎日着信が来ました。この時初めて恐ろしいものに僕は手を付けてしまったと実感しました。ネットの掲示板では闇金には絶対に手を出すななどの書き込みがありましたが、借りる前は私は半信半疑でしたけど、本当にその通りした。皆さんも闇金には絶対に手を付けないでください。本当に恐ろしい組織なのです。

 

闇金だけの話ではありませんが、借金というのは負の連鎖が続くなと思います。
家のローンや車のローンであれば違うのかもしれませんが、ショッピングやギャンブル、男女関係の遊びでの借金となると余計に大変です。
最初は楽しいかもしれませんが、そのうち借金生活になりますし、他の部分を節約していかなければなりません。
お付き合いしている方や仕事での信頼関係も失いやすく、今までうまくいっていた事もいかない可能性が高いのが借金です。

 

更に酷くなれば、闇金です。通常の金融企業では借り入れができずに、闇金を使わざるをえなくなるのが最悪のパターンなのではないでしょうか。
闇金返済は本当に大変だと聞いています。取立ても通常の金融とは違い厳しく、利子率も高いといううわさです。
それでもやみ金を利用する人というのはそれなりに困っているという人たちで…。
一度やみ金に手を出していけば、更なる負の連鎖が出来上がってしまう可能性も低くないのですの。

更新履歴